青森県農泊需要拡大応援事業

2022年10月12日 / Topics

クマだよ。

昨日から全国旅行支援が始まったが民泊の元気村は対象外だ。

だが、これがある!

旅行支援に合わせて対象先が全国に開放され、しかも期間は来年2月までだ。

今夜は岐阜県からお客様をお迎えして、夕食後に雲平(米粉のお菓子)づくり体験をした。

お膳の料理もペロリと平らげていただき、炉端屋クマの宗八鰈の塩焼きも喜んで食べてくれた。

いつもの怪しい酒飲み達とは違い、とても健全な夜だったので、おいらは宿直のクマ部屋で一人のんびりとバーボンを飲んでいる。

クマの屋根裏部屋はとても落ち着くよ。

テレビもねぇ、ラジオもねぇの元気村はこれでいいのだ(笑)

古民家宿泊

関連記事

Event

奥津軽トレイルアドベンチャーライド冬のモニターツアー1泊2日
奥津軽トレイルアドベンチャーライドモニターツアー1泊2日
奥津軽トレイル MTB3時間耐久エンデューロ 結果発表
みちのく松陰道道普請ツアー
奥津軽Adventure Rideツアー
奥津軽トレイルアドベンチャーライドガイド研修
みちのく松陰道インタープリター養成講座第1回オープン講座
過去のイベントはこちら