さすがに囲炉裏は…

クマだよ。

昨日よりはマシだが今日もくそ暑かった。

お盆前のお客様は今夜で打ち止め。

いつもなら夏でも囲炉裏で魚を焼くのだが、炭火を熾すにはちと酷だ。

ここ数日は魚を唐揚げ餡かけにしたり、煮魚にしている。

今日の魚は小泊のメバルとシマエビ、深浦の鯛と油目だ。

それと、元気村は蛸の頭をよく使うよ。

使い勝手がよい万能選手で、美味さに季節的なムラがないので個人的にも好きだな。

夏の裏メニューだが、本マグロの筋や血合いの唐揚と生姜煮はなかなかで、おいらの賄い飲みの主役みたいなもんだ。

クマ的に旨味の固まりの煮こごりは大好きだ。

トロや赤身より、頭やカマの方が絶対に美味いよ。

出来るなら大きな骨も欲しい。

8時過ぎにお開きになり、普段から不健全な酒飲み友達ばかりのおいらは手持ちぶさただ。

都会から来た小学生がテレビもない家の中で誰にも相手にされずウロチョロしてるよ(笑)

縄文体験一覧
古民家での体験一覧
アウトドア体験一覧

Movie

動画一覧