津軽鉄道ガストロノミー列車シリーズ「ハイボール列車×斜陽館」

「ハイボール列車×斜陽館」

遅れましたが、2月21日㈰ に行ったハイボール列車の様子をお伝えします。

17:00 津軽鉄道五所川原駅からストーブ列車の夜汽車が出発。

ナビゲーターは東京銀座の人気バー「ロックフィッシュ」のオーナーバーテンダー間口一就氏とフリーアナウンサーの上明戸華恵さん+元気村の変な人のトリオです。

コロナ禍の緊急事態宣言でお酒を主体とするイベントは自粛を迫られ、泣く泣くオンラインのZOOM生中継に変更になりました。

今回参加予定だった方々には当日の指定場所で、おつまみ三段重、業務用のハイボール缶、オリジナル記念グラス、間口&太宰の缶バッチのセットをお受け取りいただき、ご自宅でライブ配信を見ながら一緒に旅をお楽しみいただくスタイルです。

今回のシリーズを通して、地域の人たちが手をつなぎ、アフターコロナに向けて新たな誘客の手ごたえを感じています。

食と文化を考察する津軽鉄道ガストロノミー列車シリーズの千秋楽は、いよいよ27日㈯の山内史子氏による「美味美酒列車×斜陽館」を残すのみとなりました。

夜汽車と宵闇の斜陽館、そして美味しいお料理とお酒をお楽しみいただけるスペシャルタイムです。

2021.2.23

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧