時の過ぎゆくままに~

クマだよ

今日は気まぐれなアホ時計の話だ。

元気村の振り子時計は相当な年代物だが、おそらく安物だと思う。

と言うのは、おいらがヤフオクで買ったもので出自不明。

しかも、時報は打つものの、常に気まぐれでどうしようもない。

一旦合わせてもすぐに乱れる。

つい最近23発も打って、これまでの乱打記録21発を更新した。

笑うしかないのさ。

もともとここの居間にあった時計はたいそう立派なものだったそうだが、傍島家が去り、荒れ放題だった頃に誰かが忍び込んで持ち去ったらしく、柱にかかっていた痕跡だけが残っている。

まぁ、こんなキマグレンな時計と一緒にいるのも面白いよ。

泊ってる人はテキトーな時報にだまされて戸惑ってるけど、それは寝る前に伝えている。

「絶対合ってないから時報を当てにするな」ってね。

でも、針は狂わないんだよ。

これは立派さ。

2021.4.22

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧