クマだよ

「やってみなはれ」はサントリーの創業者、鳥井信治郎氏の口癖。

おいらは好きだな~ 新しい価値創造ってのはこれから始まるのさ。

さて、わが社元気村。

ようやく玄関に網戸を付けた。

古民家の構造的にいろいろあるのだが、昨年は勝手口、今年は玄関。

やれない、難しいをダマシだましでとうとう出来た。

縁側も前に網戸を付けていたが「開かず」だったので、「こいだば逃げらいねべやー 意味ねぇー」ってグダグタ言い続けてようやくスルスル開くように改良した。

既製品はゼロ、全部木で手づくりだ。

年寄りばかりだが、常に頭を柔らかくして、「やってみなはれ」から始めて、出来たら「ろー!」って言えば津軽衆はオッケー牧場さ。

2021.6.15

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧