ひゃっほー‼ 津軽海峡本マグロ(クロマグロ)の頭 ゲット!

大当たりーー

どうだい!!

今日は運良く水揚げされたばかりの津軽海峡本マグロ(クロマグロ)の頭をゲットした。

本体はどのぐらいの大きさだろうか?

50㎏は裕に超える巨体だったのかも知れない。

胴体は柵に切り分けられて飛ぶように売れていたが、巨大な頭部は威圧感たっぷりで一般家庭では手に負えない。

頭だけでもズシリと重く、可食部分は半端な量じゃない。

とにかく美味しい!

これにハマったらイチコロだね。

通常の家庭刃物じゃ太刀打ちできないので、弘前の二唐刃物鍛造所のナタ(ナタとは言え日本刀そのもの)で断ち割った。

今日はいつものロウジンたちのゴニンカントランプだったが、マグロの頭のDHAで脳梗塞からよみがえったに違いない。

みんな笑顔の大満足。

怖いね~(笑)

肉が半端じゃない

厨房は大戦だ

素人のおばちゃんはよく頑張った

生姜煮

お刺身美味しいよ

オーブン焼き

ヅケ

アジとマグロ 大トロより美味しい

2021.9.16

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧