ブレないココロ

クマだよ

おいらの話じゃない。

この時計のことだ。

前にも話したが、元気村の時計はまるで反逆者のように打音が合わない。

合わせても一時間後には別物になる。

時として20数発乱打して恐怖と言うより笑わせてくれる。

そいつがだ、年末の29日に合わせてからずっと従順なままだ。

どうしちまったんだい?

おかしな世の中に抗うのも必要なことだ。

つまらねぇやつにはなるなよ。

ついでに隣に掛けているのはおいらの炉端焼きのヘラだ。

村の大工さんに作ってもらった小道具だが、本来の炉端焼きには必要な道具さ。

懐かしいだろ?

手づくりの炉端ヘラだよ。

こいつが囲炉裏をはさんで前後左右に動き出すとみんなが喜ぶ。

元々の時計は行方不明で跡形だけ残ってる。

この時計はおいらがヤフオクで落札したもので出自不明だが面白いやつだ。

2022.1.10

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧