馬鈴薯のうす紫の花に降る 雨を思へり都の雨に 石川啄木

クマでーす

春になればなったで落ち着かない日々が続き、投稿もなおざりになってしまった。

一気に雪解けが進み、そろそろ畑の準備をするつもりだ。

先ずはジャガイモ。

毎年いろんな種類を植えて楽しんでるけど、今年は7種類の種イモを用意したぞ。

完全無農薬だから売れるようなものにはならないが、元気村のジャガイモは美味しいぞ。

だが…去年のイモが食べきれずに残っていて、捨てるのはもったいないので毎日食べている。

ビールやハイボールとの相性が良すぎて、おいらは体格も風貌もドイツ人の爺様のようだ。

2022.4.13

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧