まかない飯

クマだよ

ローカル色と季節感たっぷりの元気村ご飯だが、実は酒のつまみの品評会みたいなもんだ。

大阪から来てくれたツアー客はビールや日本酒がぐいぐい進み、上機嫌で名残惜しそうに帰られた。

嬉しいね。

こうなればやりがいがあるってもんさ。

我らのまかないご飯も楽しかった。

おいらは29日から畑づくりに入る。

その前に母屋の周りには食べものがたくさん自然発生してるぞ。

ワケギは大群落だ。酢味噌和えに活躍してるぞ。

油断してたら伸びてしまったコゴミ。

ふきのとうの茎はピーナッツ醤油で食べてるよ。

本来寒冷地に生えないはずのアシタバ。絶えることなくあちこちに生えている。

これまたあちこちに生えているアスパラだ。すっかり野生化してるようで放ったらかしでも逞しい、おいらのおつまみ。

2022.4.27

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧