体験遠足

クマだよ。

今日は弘前市から元気いっぱいの中学生達が元気村ワールドを楽しんでくれた。

ピザづくりは生地もトッピングもオリジナルで、一人一人薪窯で焼いてもらった。

ジャガイモのホイル焼きもイモ洗いから全部自分でやらせた。

おにぎりも自分で握らせた。

クマはこういうことには厳しいのだ。

他人に厳しく、自分に優しくである。

ってことで、全部大成功さ。

五厘刈りの青々頭の男の子が、自分で作ったおにぎりがメッチャ美味しくて感動したので、今度両親にも握ってあげるそうだ。

親も感動して泣き崩れるに違いない。

ピザ職人になるってのもいた。

ウソだかホントだかわからないけどさ(笑)

2022.10.14

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧