農業水利

クマだよ。

農業水利とは水を引くこと、余分な水を排出することの2本立てだ。

さて、本日は一日中、畑の畝立てと排水の効率化に頭と体力を使った。

昨年、線状降水帯による大豪雨に見舞われた悔しさのリベンジさ。

なにしろ単独守備隊なので、休まず淡々と作業するしかない。

モチベーションを保つコツは余計なことを考えないことだ。

レベルなしの目測だが、多分大丈夫だと思う。

若い頃から登山やアスリートのまねごとをしていたが、ただ一つ達観したのは、苦しい時間は我慢してさえいれば必ず終わるってことだ。

バカらしいと思ったら自分がバカなだけさ(笑) 

どうだい?

一応ちゃんと出来たぞ。

先ずはジャガイモを植えたし、去年の悔しさを晴らしてやるぜ。

2023.5.14

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧