初体験

クマだよ。

おいらは今日、明日、お笑い芸人みたいな三味線弾きの付き人をしている。

青森と弘前の大会はもちろん初体験だし、付き添いなんてのも初めてだ。

こいつが17年ぶりに再び三味線を手にした。

おいらと兄弟分だった師匠が亡くなり、会も消滅かと思いきや、やんちゃな弟子達が看板を背負って再び立ち上がった。

津軽三味線石井流 長崎秀旺会おそるべし。

大アッパレをあげたい。

て、ことで、亡くなった兄弟分が一番どうしようもない弟子をおいらに預けたのだろう。

でも、楽しかったよ。

成績は惜しいところだったが、笑うしかあるまい。

未来は明るい(笑)

昔なじみの三味線弾き達にも会えたし、今日はいい日だった。

明日は弘前大会へ行くよ。

2024.5.3

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧