初夏へ

クマだよ。

このところタンポポの綿毛が雪のように空中を漂っている。

黄色いタンポポは綺麗だが、おいらは真っ白い綿毛が好きだ。

子供の頃、タンポポの綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなると言われて、両手で耳を塞いだりしたものさ。

もちろん全くのデタラメで、都市伝説ならぬ子供伝説みたいなもんだ(笑)

今日のクマは草刈正雄だった。

でも、いろんな物が見えたよ。

草むらの中でもブルーベリーの花は綺麗に咲いていたし、昨年掘れなかったキクイモ畑は目まいがするほどの拡がりになっている。

キャンプサイトも復活したし、これからの元気村はお楽しみアップだよ。

タンポポの綿毛
写真はお客様からいただいた。

ブルーベリーの花

ブルーベリーとジューンベリー

キクイモの大繁盛

キャンプサイトも復活

2024.5.17

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧