修学旅行

クマだよ

今日の元気村には十和田市から小学校の修学旅行生が来てくれて、お昼を食べて「昔語り」や「津軽弁講座」で楽しんでくれた。

生徒と先生で21人は元気村にとって身の丈に合った人数だ。

お座敷でご飯を食べ、サロンでは津軽弁と南部弁のやり取りで盛り上がった。

なんだかほっこりした時間が過ぎて楽しかったな。

先生方が日を改めて飲みに来たいと目を輝かせており、これもまた良きかな。

2校合同だったので座布団で色分けしている。徹底した黙食でした。コロナだからしょうがないにしても、会話がない食事はつまらないな。
これプラス「けの汁」。けの汁おかわりした子もいて嬉しい。

さろん叢雲での昔語りは初めてだ。マイクもいらずちょうどいい。ひばのアロマがいい香りを放っている。

結局、昔語りは4話もやってしまった。

早くマスクいらなくなればいいね。

クマはちいとばかり太宰治と、この家のことなどを、簡単にわかり易く伝えた。この後は斜陽館へ向かったのさ。

2021.10.16

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧