ムラノアカリ

クマだよ。

天気予報が当たりで午後から大雨になった。

単独守備隊はキャンプサイトのウッドデッキを外せず母屋に撤退。

縄文住宅は越冬させるつもりで残りの萱を全部内部に詰め込んだ。

雨曇が来るとアッと言う間に暗くなる。

元気村の明りはホッとするよ。

これこそトモシビって感じだな。

明日も頑張ってやれるものはやろう!

山登りと同じで、決して焦らず、何も考えないで黙々とやってれば必ず終わる。

それだけのことさ。

一人で板の間でビダ(メンコ)やってたら指をぶつけて、少年時代の痛みを思い出した。

超へたくそで勝った記憶もないけどさ(笑)

ランプは電球だが、オイルに変えることも出来る。東京「江戸川ランプ」製だ。江戸川乱歩と被ってて好きだな。

廊下もレトロな電球です。

元気村のガラスは殆ど明治時代の歪んだガラスだ。

この時計はいつも気まぐれで適当に乱打するのだが、このところご機嫌らしく正しく時刻を打ってるよ。24~5発打つときもあるしホメられないけどさ。

これはつがる市のイオンの駄菓子屋で買ったものだろう。昔の奴はもっと絵柄が重厚だったな。

2022.12.3

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧