侵略的否絶滅植物

クマだよ。

こいつらの繁殖力は異様だな。

正体はキクイモ。

北米からの外来種だ。

掘り残されたキクイモは春にトラクターでコマギレにされればされるほど増殖する。

この逞しさの成分は人間にとって確かに薬効が有るだろうな。

元気村の料理では様々にアレンジして年中使ってるよ。

ポット植えした毛豆も100%発芽したので来週は畑に植えつけだ。

も一つ、ジューンベリーが赤く熟してきた。

特別美味いってわけでもないけど、素朴な甘さで何気に好きだな。

とんでもない繁殖力のキクイモ。黄色い花が咲くときれいだよ。

毛豆が芽を出した。

枝豆で生きてるような人が出入りする元気村は枝豆を大量に植えるよ。

6月はジューンベリーだよ。ホームセンターで買った小さな2本の木は立派に育っている。

2023.6.16

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧