江差追分青森県津軽支部

定期練習会と忘年会

追分支部がある津軽三味線会館が冬期休館のため、春まで元気村のサロン叢雲で行うことになった。

1時間ぐらいちゃんとマジメに練習して、15時から囲炉裏端で忘年会だ。

ここまで足かけ2年ばかり飲む機会も失ってフラストレーション全開だったらしく、今宵は大いに飲んで、アホな会話が弾み、とても楽しかった。

江差追分は競う段になれば唄い方の決まりがあるが、酔っぱらったおいら達には関係なし。

そもそも情緒ある歌なので音程をちゃんと守った上でそれぞれの持ち味を披露した。

もちろん自己満足、拍手喝采、誉め殺しの嵐さ(笑) 来月の練習会は新年会だそうだ。

いいねぇー

メインは忘年会。

唄い手、ソイ掛け、エア尺八。

お姐さんが厳しくチェックしているとはいうものの、実際は指導CDをまねてるだけさ。

2021.12.16

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧