のぞき見

クマだよ。

昨日は江差追分全国大会東北地区選抜大会が岩手県の北上市で開催された。

津軽支部から2名がエントリーしたが、本番で安定感を欠き惜敗。

生涯学習だと思えばどうってことはないさ。

練習を重ね、積極的に場数を踏めば予選通過は目の前だ。

さて、引率したおいらは会場で目が別方向に飛んでしまった。

同じ時間帯に同じ施設の別ホールで子供たちの郷土芸能フェスをやってて、その練習を垣間見た。

ブラインドの隙間から目を凝らしていたので、周りから見るとのぞき魔だ(笑)

いいね。

凄いよ岩手。

鬼剣舞は会場に移動するのを見ただけで身震いがした。

さくらホールには何回も来ており、ここの文化意識と利便性は全国モデルだと思ったら、やはりそうだった。

市内に流れる夕方の時報チャイムも北上夜曲で心憎い。

2023.6.19

その他の記事

月別アーカイブ

タグ一覧

Movie

動画一覧